GH5☆

d0115351_14255450.jpg

今日か明日あたりに速度が増えそうデス((o(。・ω・。)o))



                      Fromえりちゃま☆(*>ω<*)♪
[PR]
# by guild_bg | 2007-05-24 14:26

今日の朝ごはん

えりさんに料理レシピが無いと寂しいと言われたのでこっちでネタとしてUPしますw


早くに目が覚めてしまったので、ちょっと凝った朝ごはんを作ってみました。

かに玉風豚玉あんかけです。

当然オリジナルですw


材料 4食分・・・?
豚バラ 1パック
筍の細切り水煮 100g
卵 4個
塩 小さじ1/4
こしょう それなり
砂糖 小さじ1
しょうゆ 色が付かない程度
みりん 気分
酒 目分量
とりがらスープ 4振り
中華だし 2振り+2振り
めんつゆ 適量
片栗粉 ねっとりする位
油 焦げ付かない程度
酢 すっぱくない程度

調味料の分量なんか量ってないよ^^;

作り方

下準備1

塩・砂糖・中華だし・酢・片栗粉をお湯で溶いておく。

(お湯で溶くのは盛り付け後推奨)


下準備2

卵・めんつゆ・酒をかき混ぜておく。


調理

豚バラにとりがらスープ(粉末)をかけつつ叩いて柔らかくしてから更に細かく切る。

フライパンに油を引き、豚バラに塩コショウをしつつ火を通す。

筍の水煮を加えて、しょうゆ・みりん・酒・とりがらスープ・中華だし・水を合わせて炒め煮する。

水気が減ったらもう1回油を引き、下準備2(卵が入ってるやつ)を入れて下側固まるまで混ぜながら加熱する。

下側が固まってきたら、少量の水を入れて蓋をし、蒸らして全体を固める。

皿に盛り付けて、下準備1(片栗粉が入ったあん)をかけて完成。


d0115351_634126.jpg



材料が無かったので入れませんでしたが、きのこ・ねぎなどを入れるともっと美味しくなりそうですね。


えりさん、ノルマは果たしました!

|彡サッ


byぷりんせすくらら
[PR]
# by guild_bg | 2007-05-24 06:06

泣かないで、はーさん アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なかないで、はーさん


           れっどすとーんくりつきさばしょうがっこう いちねんいちくみ えしぇりきあ




 きのうのよる、ぷっちにあでそろそろかりにいこうかなぁとおもっていたら、はーさんからみみがきました。

 「ひまだし、よかったらしえんしようか?」

 やったぁ!

 ぷっちにあはていまなので、えんへいやあすひをしてくれるうぃざーどさんがいると、とってもうれしいのです。
 








d0115351_12412316.jpg


 けんこううぃざーどさんであるはーさんはぎるせんでいつもぱーてぃーをまもってくれる、つよいみかたです。
 すてきなことばでむねをきゅんきゅんさせるめいじんでもあります。






 せっかくだからひとりじゃこわくてなかなかいけないところにいくことにしました。
 とらんひがしです。



d0115351_12435229.jpg




 こんなの木じゃないです。





 とれんとというおばけがれべるをさげるこうげきをしてくるので、ふぁみがしんでしまいました。
 わたしがもっとはやくきづいてにげればよかったのに・・・。



d0115351_1244481.jpg







 じぶんのせきにんじゃないのに、はーさんは「まもれなかった・・・。」っておちこんじゃいました。


d0115351_1247222.jpg


 
「もうだいじょうぶだよ、ほらほら!」

 あすひでげんきになったふぁみたちが、とんだりはねたりおどったりしてなぐさめました。



 なかないで、はーさん。



 こんどはもっとじょうずにぺっとをしきできるようにするから、またいろんなかりばにつれていってね。





                                                 おわり
[PR]
# by guild_bg | 2007-05-22 12:58

秘密の関係

d0115351_949810.jpg

DiDさんがやってて、いいなあと思ってたのですが
誰もやってくれないので(というか、たω☆がBGにいない
する側に
でもやっぱ、赤いほうがいいね


d0115351_949316.jpg

ゆうやさんごめんなさい(*>艸<)



d0115351_9542322.jpg

モエ死☆凹○


何しても可愛い(*ノωノ)

 
                      Fromえりちゃま☆(*>ω<*)♪
[PR]
# by guild_bg | 2007-05-19 09:56

なここ

d0115351_13162150.jpg

Lvあげがんばってるねえ
WIZより楽しいんかな


                  Fromえりちゃま☆(*>ω<*)♪
[PR]
# by guild_bg | 2007-05-17 13:18